医療福祉・リハビリテーション部門

デイ・ケア「長岡の森」

友達や仲間がほしい、安心して過ごせる昼間の居場所が欲しい、生活リズムを整えたい、何かしたいけど、どうしたらいいかわからない、仕事をしたいけど、まだ自信がない…

こんな希望や悩みはありませんか?デイ・ケア「長岡の森」は、プログラム活動やメンバーとの交流を通じてステップアップしていく場です。安心して生き生きと活動できる環境の中で、充実した時間を過ごしてみませんか?

デイ・ケア「長岡の森」 デイ・ケア「長岡の森」

スケジュール

活動日:月曜日~金曜日  活動時間:午前9時30分~午後3時30分

プログラムについて

プログラムについては、主治医、およびデイケアスタッフとの話し合いに基づき、ご本人の興味や目的に応じて選択できます。プログラム活動は、参加しなくてはならないものではありません。その日の体調に合わせ、ゆっくりと一人で過ごす事も出来ます。季節の行事や、みんなで企画して出かけるイベントもあります。

利用について

利用の際は各種健康保険が使用できます。自立支援医療制度の手続きをすると、自己負担が軽減されます。
JR宇都宮駅・とちぎ福祉プラザ方面等への送迎も行っております。詳しくはデイケアスタッフにご相談ください。

利用の流れ

利用の流れフロー

※当院以外の病院に外来受診されている方は、かかりつけ主治医の紹介状と、自立支援医療費の手続き(追加交付)が必要となります。

施設見学やプログラム体験を行っていますので、いつでも気軽にご相談ください!

このページのトップへ