職員募集

募集職種

職員の声

看護師(30代男性)

他業種から転身。働きながら資格を取得

決して看護に興味があったわけではなく、もともと違う職種に勤めておりましたが、働きながら学び、看護師の資格を取得することができるということを聞いたので、「景気も悪いし、とりあえず資格をとろう」と思ったのがきっかけでした。全く違う職種だったので、入職当時は戸惑いも多かったのですが、やればやるほど精神科の奥深さを知り、また、そこにやりがいを感じるようになり、「精神科でやっていこう」と思うようになりました。学業の方も、当院の経済的フォローや、アットホームな雰囲気の中で、病棟の先輩スタッフの協力にも支えられ、働きつつ勉強にも専念でき、資格を取ることができました。現在も、院内研修、院外研修然り、患者様に多くのことを教えられつつ、毎日が勉強で、充実した日々を過ごしております。
現代のストレス社会において精神科に対するニーズは非常に多様化しております。精神科では、病気や疾患の部分だけではなくその患者さんの人生そのものを看る必要があので、やはり看護する側にも様々な人生経験、引き出しが必要です。あなたの感性とスキルが活かせる職場です。是非、当院を見学してみてください、一緒に看護ができることを楽しみにしております。
尚、入職者には、新人、中途採用者研修も行っており、幅広くフォローできるよう準備されております。

その人らしさが生かされる精神科看護

3西病棟は男子病棟です。年齢層も幅広く、病状も様々です。そのような患者様に、様々な人生経験豊かなスタッフがチームワークを持って、患者さん一人ひとりの関わりを大切に、個別性のある看護を提供できるよう努力しています。精神科看護は専門職としての知識や技術と共に、その人らしさが 看護に生かされる職場であり、そこに精神科看護のやりがいがあります。建物や設備他ハード面ではどうしても限られてしまう部分もありますが、肝心なことは、そこで行われるサービス等のソフト面の質の高さであり、自分が入院したい病院、または家族を入院させたくなるような病院を目指して患者様に援助しています。

精神保健福祉士(20代男性)

受診・生活相談から就労支援など幅広く対応

当院への受診相談、生活相談、就労支援など幅広く業務を行っております。活躍する場は院内の他に、精神科デイケア、グループホームと多岐にわたりますが、クライエント一人ひとりに寄り添い信頼関係を築きながら支援を行っております。
生活に関わる仕事ですので医療・福祉の知識だけでなく、様々な経験が必要となり、日々勉強ですが非常にやりがいのある仕事だと思っております。

作業療法士(20代女性)

和気あいあいとした職場環境でやりがいのある仕事

職種、年齢、性別に捉われず全職員わきあいあいと楽しく働いています。OT内もスタッフ同士仲良く理解のある仕事環境です。“いいOTを提供すること”をモットーに意見や考えを出し合い、やりがいをもって仕事しています。

このページのトップへ