年間行事

2017年12月25日(月)宇都宮西ヶ丘病院クリスマス会

日時 2017年12月25日
場所 宇都宮西ケ丘病院体育館
(担当 増子)

年末恒例のクリスマス会が今年も行われました。当日のプログラムとしては、デイケア利用者によるクリスマスソングの合唱や入院患者様も加わったカラオケ大会が午前午後と行われました。今年から週のカラオケの時間として毎週水曜日、金曜日、土曜日と回数が増え、その為日頃からしっかりと練習できたそれぞれの持ち歌が披露されました。

普段のカラオケ大会ですと機械による点数が表示されたりしますから、それを励みに歌ったりしますが、クリスマスでは点数に関係なく、スポットライトの当たるステージ、フルコーラスでゆったり歌えますので、歌う方たちもゆとりを持って楽しんでいました。カラオケの締めは院長先生による昭和歌謡が2曲披露され、長年歌い込んだ歌声に皆が聞き入っていました。

カラオケ大会の後はデイケア利用者による器楽曲の演奏です。キーボードを中心とした編成で高度なアンサンブルが奏でられ、聴取を魅了しました。その後職員有志によるギターと歌も披露され、患者様と一緒になって「見上げてごらん夜の星を」「世界で一つだけの花」の合唱で幕が落されました。

宇都宮西ヶ丘病院クリスマス会1 宇都宮西ヶ丘病院クリスマス会2 宇都宮西ヶ丘病院クリスマス会2
2015年お花見会3 2015年お花見会4 2015年お花見会5
このページのトップへ