年間行事

2017年11月2日(木)・3日(金) 障害者文化祭カルフル栃木

平成29年11月2日(木)、3日(金)と今年も栃木福祉プラザにて障害者文化祭カルフル栃木が開催されました。

栃木県内の精神科病院や施設のスタッフや、利用者がそれぞれ売店を開いて飲食物や農作物、作業療法で作成した作品を販売したり、それぞれの施設や病院で利用者が作成した作品を展示しています。

また、ゆるキャラが駆けつけてくれるなど様々なイベントが開催され、お子様から大人まで幅広い年齢層の方が楽しんで頂ける行事です。

今年は幸いにも2日間とも天候に恵まれ、とても暖かく、建物のなかが涼しく感じるほどでした。

多くの来場者で会場もにぎやかで、皆さん楽しそうに参加されていました。

当院は毎年のように参加させていただいており、今年もから揚げ・ポテト、ジュース、農作物を販売しました。

スタッフ一同、朝から準備を行い、完売に向けて頑張りました。

参加された方も当院のテントまで足を運んでくださる方もいました。

スタンプラリーをして景品をもらったり、他施設の展示作品を真剣に見学している方もおり、皆さん楽しそうに過ごされており、行事ならではの楽しそうな姿が見受けられました。

障害者文化祭カルフル栃木1 障害者文化祭カルフル栃木2 障害者文化祭カルフル栃木3
このページのトップへ