年間行事

第19回「栃木県精神衛生協会スポーツ大会」

日時 平成29年10月18日 午前9時から午後3時45分
場所 宇都宮市体育館
参加施設数 24施設

●今大会より卓球種目が追加されました。当院からは2名が選手として出場しました。

●ソフトバレーボール大会
 ソフトバレーでは4人制トーナメント方式です。応援は二階観客席で行いました。ゲームは1セット9点のラリーポイント制で、2セットを先取したチームが勝者となります。当院の成績は「男子デイケア長岡の森」チームが準優勝、女子チームは第3位と成りました。

 試合の様子です。チーム一丸となってボールを追いかけている姿は立派でした。お互い大きな声を出してボールをとっていました。特に女子チームはサービスエースが多く、サービスのうまさが光りました。

 強い相手と対戦して勝てなかったゲームも、気持ちを切り替えて敗者復活戦を行い、その結果の3位です。応援にも熱が入りました。とにかく参加した選手たち全員がトラブルもなく、無事大会を行なうことが出来たのがうれしいです。

 昼食では(新三)のコロッケ弁当でした。観客席で選手、スタッフ全員で頂きました。服薬も忘れず、戦った後の満足感と共にとてもおいしかったです。

第19回「栃木県精神衛生協会スポーツ大会」1 第19回「栃木県精神衛生協会スポーツ大会」2
このページのトップへ