年間行事

7月の院内リクリエーション 院内カラオケ大会

日 時  7月12日 午後
場 所  当院体育館

 当院では週に3回、水曜日、金曜日、土曜日にカラオケが行われています。大きな声で人前で歌うことは、気分転換や呼吸を整える効果もあり、自分の得意な歌、流行の歌を歌うことで、入院患者様の日々の張りにもなっています。

 当院で3年前に導入された通信カラオケでは、若い方や年配の方の多様なリクエストに応えることが出来るようになりました。またカラオケに内蔵された音響プログラムを使って歌の点数評価も出来ますので、その機能を利用したコンテストも可能になりました。院内カラオケ大会はその得点機能を活用した人気のイベントです。歌自慢の方が楽しみにされているカラオケ大会なのです。

 今回から60,70,80,90点のピッタリ賞、77.88.99点などのぞろ目賞なども設けられ、それぞれに景品が送られました。今回の最高得点は1位二人、デイケアSさん、Mさん97点。2位3位が96点で入院されているSさんとTさんでした。

 カラオケ大最後の絞めは院長先生による昭和歌謡が2曲披露され、大きな拍手の中、閉会となりました。カラオケは九月一日には「栃精協」の大きな大会もあり、毎年本院の患者様も参加され、好成績も残されています。

院内カラオケ大会1 院内カラオケ大会2
このページのトップへ