年間行事

栃木県精神衛生協会スポーツ大会に出場

第17回栃木県精神衛生協会スポーツ大会

 平成27年10月5日(月)栃木県精神衛生協会主催のソフトバレー大会が宇都宮市体育館で行われました。

 県内の精神科病院、事業所から合わせて22チームが参加し、スポーツを通じての社会参加と相互交流に汗を流しました。当院からは男子チーム、男女混合チーム、デイケア(男女混合)チームの3チームが参加しました。日頃の練習の成果を発揮するため、みんなの表情は真剣そのもの、肌寒い日でしたが熱気に満ち溢れていたような気がしました。

 結果については、男子チームが3位決定戦まで勝ち上がりましたが、2-0で敗れ入賞とはなりませんでした。男子チームは連戦の試合で疲労も溜まっていた中とても健闘されていました。男女混合チーム、デイケアチームについては、トーナメント本戦の一回戦で敗れてしまったものの、敗者復活戦で奮闘、デイケアチームは敗者復活トーナメントで勝ち上がり敢闘賞に入賞することが出来ました。

 序盤は緊張もあり、プレーに遠慮されている姿がありましたが、だんだんと声を掛けあい、積極的にボールに向かっていく姿がみられました。ファインプレーや連携プレーには心が熱くなりました。何より楽しみながら試合を行っていたようで、清々しい気持ちとなるスポーツ大会でした。

秋の大運動会1 秋の大運動会2
秋の大運動会3 秋の大運動会4 秋の大運動会5
このページのトップへ