秋の一大イベント「収穫祭」
日時 2019年11月27日
場所 宇都宮西ヶ丘病院内体育館
ー具材たっぷりの豚汁と大判焼き、楽しいゲームで大満足ー
令和元年11月27日水曜日、毎年恒例の「収穫祭」が、当院体育館で開催されました。作業療法の一環として行う農作業をみんなが頑張って行っています。畑を耕し、種を蒔き、水やりに草むしりと大変な作業もありますが、11月には待望の収穫を迎えます。今年も立派な野菜が採れました。
今年の夏はとても暑い日が長く続き、農作業をするのも大変でした。何度もあった台風の時は、畑の被害をとても心配しました。そうやってみんなで頑張って作った野菜はとても美味しいものです。収穫祭ではそんな大切な野菜を、職員の方々が自家製の豚汁にします。みんなの気持ちのこもった豚汁は、とて美味しくできました。一緒に焼きたても大判焼きも楽しみます。今年の大判焼きはクリーム入り、口の中でとろけます。
収穫祭では楽しいゲームも行います。職員の背負ったカゴめがけて、採れた野菜に見立てた球をみんなで投げ入れ、各チームの点数を競います。みんな高得点を狙い、大盛り上がりのゲームとなりました。
熱々の豚汁と焼きたての大判焼き。楽しいゲームと本格的な冬の到来を前に、身も心もポカポカあったまる収穫氏となりました。
(レポート担当、4西:水本)